2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年02月22日

♡お雛様♡

♡お雛様♡
日曜日、次女と一緒にお雛様を飾りました。
女の子が二人居る我が家。
左側のは長女の分で、私が使っていたもの。
かれこれ44年になりますが、色あせる事なく綺麗です。
右は次女の分。長女のものとは着物の色柄など、雰囲気が違います。
ちょっとパステル調。

何故かリカちゃんも鎮座しておりまする。
二人のお嬢さん。 健やかに育って下さいね♪


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
我が家は 昨日 出したよ 毎年 もっと早く 出してたのですが バタバタして 昨日になってしまいました でも ペコちゃん家のお雛様 お揃いみたいで かわいい 健やかに 大きくなってね
Posted by さとまる at 2011年02月22日 18:41
ズラッと並んでいいですね〜(*^▽^)/♪

うちも日曜に ようやく出しました。 久しぶりに 全部出したんです…

でっかい声で あかりをつけましょ〜♪と歌ってます…
Posted by ちもこ at 2011年02月22日 18:48
☆さとちゃん

うちは毎年ギリギリに出してばかりなのよ〜!今年は早いくらいよ…。
さとちゃんトコもどうぞお健やかに♪
Posted by ぺコ at 2011年02月23日 15:47
☆ちもこどの

全部って事は段飾りなのね!スゴいね。
うちはお内裏様とお雛様だけ。
長女の時、お道具だけ最小限に揃えました。
次女は小さい頃「灯りを点けましょ、雪洞り〜♪」って歌ってて可愛かったよ。
Posted by ぺコ at 2011年02月23日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。