2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年07月08日

♪プリンケーキ♪

♪プリンケーキ♪
長女がプリンケーキを作ってくれました。
家族に作ってくれたというより、お友達への誕生日プレゼントで、私達はお裾分けを頂いた訳で…(笑)
でも食事制限のある私の為に出来る限りカロリーを落とす工夫をしてくれたそうです。
焼き上がってあら熱をとり、焼き型に入れたまま冷蔵庫でしっかり冷やしました。
写真はスポンジケーキがしたで、プリンが上になっていますが、焼き型の中ではその逆。
スポンジは火が通っているのはわかるのですが、見えないプリンの部分がなんだかプルンプルンしてて、お皿に返すのはとっても不安。一応、爪楊枝で刺してみても何もついてこないから焼けているはずなのですが…。プリンだからプルンプルンしてても良いとは思いつつ、不安そうな長女。思い切って私がエイっとひっくりかえしました。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
何の事はない。ちゃ〜んとプリンは固まってしっかりとスポンジケーキの上に乗っかっていました。
  ・
  ・
  ・
  ・
でも正直な所、「せっかく作ったのに失敗したらどうしよう…」と、ヒヤヒヤモンでした。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
手作りのメモ帳♪
練りきり/長女作♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)
 練りきり/長女作♪ (2011-05-21 22:56)

この記事へのコメント
めっちゃ上手〜
お母さんの健康まで考えた手作りケーキ
美味しかったでしょうね〜
Posted by 梓ママ at 2011年07月08日 21:45
とってもお久しぶりです☆
山下家の日常がわかるこのブログはとっても楽しいです(○゚▽^○)

長女ちゃん、ほんとにマメですよね・・・ケーキとってもおいしそう!
それと、上のお兄ちゃんはもう社会人ですか!次女ちゃんも2年生・・・ランドセル背負ってる写真にビックリしてしまいました☆
それだけ私も年をとったのか・・・ちなみに初めて山下家に行ったのはたぶん5年くらい前ですね(笑)
Posted by micco at 2011年07月28日 11:25
☆梓ママ様

長い事ご無沙汰してしまって、済みません。プリンケーキおいしかったですよ。
食べる楽しみ、忘れたくないですね!
Posted by ぺコ at 2011年09月02日 10:18
☆miccoちゃん

長い事返信していなくてすみません。
子供達、大きくなりましたよ。
miccoちゃんちも大きくなったでしょう??また遊びにきて下さいね。
Posted by ぺコ at 2011年09月02日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。