2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2013年09月22日

収穫期♬

安曇野は収穫期真っ盛りです

稲刈りのコンバインもあちらこちらで稼働しています。
長野パープルという名のブドウのハネだしをいただきました。
ハネだしと言うにはもったいないくらい色艶ハリがよく、甘くて美味しいです。
リンゴ、梨、茄子も届けてくれます。
最終の枝豆もいただきました。

皆さんありがとう!
安曇野の恵みに感謝!



Posted by ぺコ at 10:54│Comments(2)
この記事へのコメント
なすび おいしそうやわ~ 思い起こせば・・・ 長女が お腹にいる時 なすびばっかり 食べてたよ 我が家の近所の田んぼも 稲刈りしてるよ でも だんだん 家が 建ってきて 田んぼも 少なくなってきてます
Posted by さとまる at 2013年09月22日 11:09
さとちゃん

こっちでは収穫祭っていうのがあるんだよ。
また、あっと言う間に長い冬がやってきます(≧∇≦)

うちの辺りも住宅地が増えてきたよ。
消費税が上がる前に!って急いで家を建てちゃう人が多いようだけど、急ぐあまりに後悔しない様に気をつけてもらいたいですね。
Posted by ペコ at 2013年09月23日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。