2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年11月24日

お姉ちゃんが散髪屋さん♪

我が家の女の子達、「自分でキレイに洗ったり、拭いたり、とかしたり、結んだり出来るようになったら伸ばしてよろしい!」との母の言葉に小さい頃は仕方なくショートカット。
なので次女はショートカット。長女の様な長い髪に憧れつつ、冬場だけ少し伸ばします。
今は中途半端で、切っちゃえばスッキリするのに、カットに行くと揃えてもらうだけでも短くなるからイヤ!と、長女に前髪カットだけをお願いし、切ってもらっていました。
お姉ちゃんが散髪屋さん♪


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
練りきり/長女作♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)
 練りきり/長女作♪ (2011-05-21 22:56)

この記事へのコメント
なかなかいい手つきじゃないの~センスあるわ・・・hanaちゃんの弟子になって頂戴(^^♪ Hちゃん髪長くなったね・・・可愛い(^。^)
Posted by hana at 2011年11月26日 17:16
♪hanaちゃん

手つきいいですか??
でも、やっぱり素人だから…仕上がりはそれなりですよ(笑)
自分も前髪もチョコチョコ切ってるようだからネットや雑誌で切り方の研究はしているようですけどネ。
「hanaちゃんで切ってもらったら500円やんか〜その分私に頂戴!」って(笑)
「免許ないから家族内でも商売にしたらアカンの!!」って笑っときました。
Posted by miz at 2011年11月26日 17:57
Sこうじです(笑)
女の子ですね~。
我が家の長女も長い髪にあこがれています。
「自分でできるようになったら」ってことで、ショートカットのままです。
Posted by こうじ at 2011年11月28日 21:24
♪Sこうじさま

やっぱり女の子はロングに憧れるんですね! 遥か昔の自分もそうでしたもん♪
小さいうちはショートが良いですよ。
でもそのうちパーマやカラーリングに目覚めてくるんですよ…(苦笑)

みなさんお元気ですか??
Posted by ぺコ at 2011年11月29日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。