2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年11月10日

和歌山県サッカーカーニバル

おはようございます。寒くなってきましたね。
皆様風邪等ひかぬようお気をつけ下さい。

11/8、雨のふる中、紀三井寺競技場で「和歌山県サッカーカーニバル」が開催されました。
和歌山県サッカーカーニバル
この大会、朝から順に「女子」「U−12(12歳以下少年)」「U−15トレセン(中学生選抜)」「U−18(全国高校サッカー選手権大会和歌山大会)」それぞれの決勝戦です。
face01
優勝は
「女子」→「和歌山県選抜和歌山ガールズ(中、高校生)」click hereik_20
「U−12」→貴志川SSS
「U−15」→那賀トレセン
「U−18」→近畿大学附属和歌山高校
和歌山県サッカーカーニバル和歌山ガールズ優勝インタビュー
雨にも関わらず大勢の観衆の中それぞれの試合は行われ、どの試合もいい試合でしたが、個人的にはやはり高校サッカーの決勝戦が心に残りました。
私が子供の頃から大好きな
全国高校サッカー選手権大会テーマ曲「ふり向くな君は美しい」
click hereik_20
ハシモトコウ・アワー 2ch[音楽の話題]さんから頂戴してます。)

この紀三井寺での決勝大会に辿り着くまでには様々な試合が繰り広げられます。
我が家の上の3人の子供達もそれぞれに予選大会から参加。
で、結果は…
ik_48長男(U-18)
「耐久高校サッカー部」は今大会、念願叶ってBEST8進出icon14まで勝ち進んだものの、和歌山では近大付属と覇権を二分する「初芝橋本高校」の前に屈しました。
ik_48長女(女子)
「和歌山県選抜和歌山ガールズ(中、高校生)」は嬉しい事に決勝戦で「和歌山大学サッカー部アンジェラス」を2-0で下し、昨年に引き続き優勝しました。
ik_48次男(U-12)
「保田JSC」は地区予選であっさりと敗退。でも来年は次男達の学年がチームのトップになる年。ガンバレ次男!
3人を見ていると、3人3様それぞれのサッカー物語があり、おもしろいです。
長男の高校サッカー2回戦の前日、長女が長男に「お兄ぃ、紀三井寺で待ってるわ」と一言。
既に決勝戦進出が確定していた長女なりの、兄に対する応援の言葉だったようです。

色々と長くなりましたが、当日の私は大会のスタッフとして、少しですがお手伝いをし、合間に試合を観戦し、大満足の1日でした。

で、昨日は次男の試合…。またまたこの週末も次男の試合。
我が家は年がら年中サッカー漬けですik_40



同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
サッカーやってましたが、寒いけど頑張ってください。
Posted by 口臭 原因消し太郎 at 2008年11月10日 16:34
☆口臭 原因消し太郎 様☆

ありがとうございます。
サッカー、寒いし暑いし…けど、親も頑張ります。
リンク先…ブログじゃなかったのが少々残念です。
Posted by ペコペコ at 2008年11月10日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。