2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年04月28日

嘘も方便!!

補正下着・保険・健康食品・オール電化・外壁塗装・防水工事・化粧品・ハウスクリーニング…まだまだいっぱい種類はあるけど、こういうテの勧誘電話、よくかかってきません??

保険には「私も生保やってます。」
補正下着には「自信あるから必要ないです!」
健康食品には「持病がありドクターストップがかかっています。」
ハウスクリーニングには「実家の父がクリーニングやってます。」
これって全部ウソ!子供達も呆れてます。
日々子供達には「ウソはついたらだめよっ!!」「聞かれたら良い事でも悪い事でもちゃんと正直に話しなさい!!」と教育しているものの…実は私は大うそつきface03
良いじゃないですかこれくらいの人に迷惑かけない可愛いウソついたってね〜。
だから「ウソも方便」っていうんですよね。子供には子こう言う場合はウソついたって良いんよ〜♪って(笑)

因に
電化・外壁・防水には「主人が建築家ですのでおつき合いがあります。」っていいます。
これはウソじゃないですよ!ホントの事(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 13:09│Comments(4)日記
この記事へのコメント
アッハッハッ… しかし 下着関係は よく電話あるわ〜 この前なんか 僕と食事行きませんか?って 電話 あったよ あんた おかしいのと違いますか? って 切ったけど…(笑) ついていい嘘が あるのって 説明しにくいね
Posted by さとまる at 2011年04月28日 13:20
☆さとちゃん

食事のお誘い付きって面白いね〜。
ウソついて断ろうとしてもああだこうだと食い下がってくる人もいるけど…。そう言う時ははっきりと「要りませんっ!!」って言い切るに限る。

ついていいウソと悪いウソ…ある程度の年齢になると分かってはくれるんだけどね〜(笑)
Posted by ぺコ at 2011年04月28日 13:34
確かにかかってきます。。。夕方バタバタしてる時間に( ´△`)
でも、頭の回転悪いので咄嗟に出てこない(笑)

たいてい、『今、忙しいので〜』で ガチャ切り。

あーいう人の話術 たまに感心します
Posted by ちもこ at 2011年04月28日 16:21
☆ちもこちゃん

よくかかってくるよね〜
「お忙しい時間にすみませ〜ん」って。
私はハッキリ「ホントに忙しいんですけど…」と言います。
ああ言えばこう言う…結構ピシャリって言わなきゃ引き下がってくれないよね。
Posted by ぺコ at 2011年05月06日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。