2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年09月01日

ハイブリッドタクシー


ハイブリッドタクシー
「緑ナンバー」のプリウスをみつけ、激写!…じゃなくて急写ですねface02
急いで撮らないと行ってしまうんです。
某タクシー会社さんのタクシーでしたが、こういう風に少しずつでも環境に配慮した光景が増えて行くと、もっともっとエコへの感心が高まるんでしょうね。
こういう社用車、まだ有田では見かけません。

山梨県、長野県を走っている「JR小海線」にも、昨年夏に、ハイブリッド車両がお目見えしました。
踏切の音で電車がきた事に気づくけれど、何もなかったら直前まで気づかない程静かでした。
ハイブリッドタクシー

プリウスも値上げするとか…値上がってしまうと買いにくくなるな〜


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 11:06│Comments(8)日記
この記事へのコメント
ボクのような一般ピーポーにはプリウスは高嶺の花っす。

いろんな環境に優しい乗り物がでてきてほしいっすね。

安かったら、なお、いいッス。。。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年09月01日 12:44
プリウス欲しかった、、、けど、手をのばしても届かなかった(T_T)

そうか!値上げニュースのせいかな?最近買った知り合いが納車は来年って言ってました★
Posted by 楓 at 2008年09月01日 13:05
☆小舟ファン様☆

そうですね。環境に優しい事が一番大切ですね。そう言う私はどれだけ貢献しているんだろう??と、考えてしまいます。
Posted by ペコ at 2008年09月01日 14:08
☆楓様☆

来年まで納車待ちですか?長いですね。
でも環境に優しくって、これからどんどんユーザーが増えて欲しい自動車が値上げしちゃうと困りますね。
でもハイブリッドはなんでプリウスだけなんでしょ?
他の車種にプリウスの仕様を載せられたらもっと良いのにね。
Posted by ペコ at 2008年09月01日 14:16
そうですね!
いくら補助が半分ぐらいくれるにしても!

元値が高かったらぁ~。。。

どうしようもないですよねぇ~
Posted by ユウサン at 2008年09月01日 14:41
☆ユウサン様☆

プリウス買う時、補助が出るって初めて知りました。
私のステップワゴンは低排出ガス車、自動車保険が少し安かったような…。
Posted by ペコペコ at 2008年09月01日 15:16
ペコさんへ、
たぶん市、県で補助が出ると思いますよ。

ユウサンの知り合いもプリウス2回乗り換えてますから~!
一度自動車やさんに聞いてみてください!
Posted by ユウサン at 2008年09月01日 19:55
いやいや、買い替える予定はないんですよ〜。
私のステップワゴンは大家族には必需品だし、主人のスマートは小回りが利いて現場行きにはもってこいなんです。

ほんとは買い替える余裕がない…アハハ
Posted by ペコ at 2008年09月01日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。