2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2018年04月28日

タミヤ模型 本社歴史館へ

先週、静岡県へ建築探訪に出かけました
先ずは建築ではないのですが、田宮模型本社の歴史館とショールームを見学
こちらは平日のみの見学で、予約制、入場無料です
私たちの世代には心躍る模型が数多く展示されていて、平日だし、入場者は私たちだけかと思いきや、わたしと同じような世代の方が数組いました。
 
子供の頃に一生懸命作った模型、今は手元にはなくなってしまいましたが、ガラスケースの中に並んでいる模型を見ると「あれも作った」「これも作った」というのがあり、久しぶりに作ってみたくなりショップで買いそうになりましたが、作る時間がないだろうな…と思いやめました。
 
私が30歳前後に乗っていたHONDA VFR750R RC30(私のは逆輸入車でカウル辺りが少し違いますが)も展示されていて、バイクも久しぶりに乗りたいな…とほんのすこしだけ思いました。
 
 
 
 
添付ファイル





 



Posted by ぺコ at 06:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。