2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年12月08日

リンゴ丸ごと入ってるよ♪

リンゴ丸ごと入ってるよ♪
リンゴ丸ごとすり下ろしてケーキにしちゃいました。
もちろんポリフェノールを逃さぬよう皮のままです。
シナモン入れれば良い香りするんだけど、次女が苦手なので入れてません。
アレンジとして、角切りリンゴを少しの砂糖とバターで炒めて混ぜ込んだり、スライスリンゴを並べてみるとか…、角切りパイナップルINも良さそうだし、すり鉢ですった紅茶の葉っぱINしてもイケる!
お菓子も料理も閃き直感が大事だと思います♪
みんなに喜んでもらえると良いな♪





材料は
---------------------------------------------
リンゴ        
卵           
砂糖          
バター       
ホットケーキミックス 
---------------------------------------------
↑一応参考にしたレシピはありますが、ネットでレシピ探してください(笑)


あら熱とれて、子ども達が帰宅したら切り分けていただきまぁすface02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 13:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
子供っち達の喜ぶ姿が 目にうかぶわ〜 ペコちゃん達 風邪などひいてない? 暖かくしてね
Posted by さとまる at 2011年12月08日 15:20
☆さとちゃん

ありがと〜!
みな元気よ!寒くなってきた。今は外気温4℃。明日は雪が降るらしい…。
Posted by ぺコ at 2011年12月08日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。