2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年07月05日

揺れましたね〜

久しぶりの更新です。

今日の地震は恐かったです。
下の子二人を連れて、スイミングゴーグルを買いに行っていました。
お店の中のあらゆる所がゆらゆら〜と揺れていました。
でも咄嗟に「避難」と言う行動はとれませんでした。
子供達は少し離れた所にいたので、「空〜、光〜!」と呼びました。
揺れはおさまってるのに、私の身体はまだまだユラユラ〜。
いまだに後頭部から背筋にかけてヘンな感触が残っています。

後から気付いたんだけどそのときは「津波」なんて頭に浮かびませんでした。

日本列島アチコチで荒れていますね。
皆様、お気を付け下さい。

我が家の一番大きな地震の被害は、玄関の靴箱の上に置いてあった、ポプリ入りのガラス花瓶が落下して割れたこと。

その他は、熱帯魚の水槽がチャプチャプなったのでしょう、水槽周りは水浸し、食器棚の食器や棚のものがズレて、危うく落下寸前でした。
イコラの皆さん大丈夫でしたか??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
草間彌生ワールド!
くしがきの里とR480
清々しい朝です〜信州安曇野より
みかんの花のが香る頃
次男のお引越しでした
リンゴとクルミたっぷりのザックザククッキー
同じカテゴリー(日記)の記事
 草間彌生ワールド! (2017-10-08 20:26)
 くしがきの里とR480 (2017-07-17 16:44)
 清々しい朝です〜信州安曇野より (2017-05-29 07:57)
 みかんの花のが香る頃 (2017-05-09 15:05)
 次男のお引越しでした (2017-03-24 11:52)
 リンゴとクルミたっぷりのザックザククッキー (2011-12-09 15:31)

この記事へのコメント
うわ~。
うちも旦那のお店の水槽の水が・・・
家では棚においていたペットボトルが落下しました。(空でしたけど)。
本当に「避難」できるもんではありませんでしたね。
ちゃんと、地震に備えなくてはいけません。
反省させられる今日でした。
Posted by SIELU  at 2011年07月06日 00:57
我が家は 娘っち達と私の 3人で 晩ごはんを食べているとこでした ペコちゃんとこの方は きつかったのね こっちは グラグラときて なが〜く ゆるく ゆれてたわ〜
Posted by さとまる at 2011年07月06日 07:04
お久しぶりです〜
お元気でしたか?
地震怖かったですね〜
市内は、震度3でした。出窓の硝子が割れると危ないので、カーテンを引いた位しかできなかったです〜(^_^;)

また、お会いしたいですね
Posted by 梓ママ at 2011年07月06日 10:52
☆ SIELU さま

初めまして!(イコラでは…ですね)
コメントありがとうございます。
ご主人には、子供達が小さい頃には地区の祭太鼓、最近は電気工事等、何かとお世話になっています。

自然災害を目の前にして何も出来ない事を思い知らされました。
日頃の備えも大事ですが、ああ言うときはやはり「冷静」になる事が大事ですね。
Posted by ぺコ at 2011年07月06日 11:08
☆さとちゃん

さとちゃん家は娘っちたち怖がってない??日高川町に住んでる友人のお嬢ちゃん、怖くてご飯が食べられなくなって、トイレも一人でいけなくてママにしがみついたままだって行ってました。
震源は和歌山県北部となってたけど、どうやら広川町から日高のアタリだったようです。いやぁ〜咄嗟に何も出来なくて、津波なんかも頭に浮かばなくて…。
ほんと、人間って小さいなぁ〜って思いました。
Posted by ぺコ at 2011年07月06日 11:13
☆ 梓ママ様

こんにちは。コメントありがとうございます。
ほんと怖かったです。
市内は震度3でしたか。橋本で寮生活をしている長男は震度1くらいで、あまり感じなかったらしく、電話すると、「大丈夫やったか〜??」と結構呑気でした。
暑くなってきました。梓ママははつらつとされた方だから大丈夫だと思いますが、夏バテにはご注意下さい。
Posted by ぺコ at 2011年07月06日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。