2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年02月07日

幼稚園児のハンカチを変身させてみた!

久しぶりの更新です。
久しぶりと言っても放置し過ぎで…あ〜ダメダメ、もうちょっとこまめに更新しないとイケませんね〜。
ネタはいっぱいあるのに、更新するのが面倒と言うか億劫と言うか、ちょっと更新すれば良いモノを「後でやろうっと!」って後回しにして、結局ズルズルと放置してしまうんです。
これってやっぱり性格ですね。

本題です。
保育園の頃、子供達が使っていた小さめの子供ハンカチ。
ちょっとしたプレゼントに頂いたり、買い物の時にねだられて買ったり、子供4人なので下の子達には兄姉のお古でも綺麗なのを使わせるけど、流行のキャラのは買ってやりたいし、おまけに大きくなると、絵柄が子供っぽいとか小さすぎるとかで使わなくなってしまい…と結構な枚数が溜まっていました。

そこで!捨てるんもったいないし、まだ綺麗で可愛いのもあるし、同様に使わなくなったミニタオルを真ん中にはさんで、結局「鍋つかみ」変身して頂きました。
短時間でチャチャ〜と縫ってしまったので、出来上がりはキレイでは無いけど、十分使えます。
幼稚園児のハンカチを変身させてみた!
少しでも資源の有効活用になったかな??



同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 10:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ペコちゃ〜ん 待ってたわ〜 ヾ(^▽^)ノ ハンカチ かわいい 我が家もね 着なくなった子供服などを 縫い合わせて ブランケット 作りたいな〜と 思ってるんだけどね〜
Posted by さとまる at 2011年02月07日 11:53
☆さとちゃん

ありがとう!
今日から頑張って更新するわよっ!!

私って何か作りたい!とか、あれもしたい!とか思ったら即行動に移さないと、他の事(家事や仕事、雑用)を優先してしまって、自分一番のやりたい事が結局後回しになっちゃう性格(生活)なのよね〜
何でも自分の思い通りに進むとストレス感じなくていいんだけど…

さとちゃんも出来上がったらアップしてみせてね!
Posted by ぺコ at 2011年02月07日 15:32
あ〜
みっけ〜

私もネタ溜めまくり!
でも細々続いてます

ハンカチの鍋つかみ、可愛い〜
Posted by 梓ママ at 2011年02月07日 18:46
☆梓ママ 様

ほんと、久しぶりに更新しました。
一旦放置してしまうと…ダメですね(笑)

鍋つかみ百均でも売ってるけど、制作意欲も湧いて来たのでちゃちゃっと縫ってしまいました。
Posted by ぺコ at 2011年02月10日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。