2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2010年10月21日

ミニサイズのすいか

ミニサイズのすいか

たいていの人が一度はやった事があると思います。
そう!「自分が食した後の果物の種を庭に埋める」
です。

次女もこの夏スイカの種を埋めました。上の子もメロンでやったことあります。
芽が出たかどうかは覚えてないけど…。

次女の埋めたスイカの種。出ました出ました、蔓はぐんぐん伸びました。

で肝心の実の方はご覧の通り。直径5センチ程の小さいけどちゃんとした実が二個なりました。

一個は虫に食われて、そこから腐っていきました。

次女は喜んで、どうなるか観察中です。



同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
凄いやん・・・

すいかって接木せんな実がならないって聞いた事有るけどバッチリ実育ってるやん♪

美味しいんやろなぁ

食べ頃 楽しみ・・・( ゚ー( ゚)モグモグ
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月21日 12:01
☆りりくまさん

初めまして!コメントありがとうございます。

植物の力ってすごいと思います。
因にバアちゃんが「こんなん出来ても食べられへんわ」と言ったので、ハナっから「食べてみる」って事は全く考えていませんでした(笑)
チャレンジしてみようかな〜??

りりくまさんならどうします〜?
Posted by ぺコ at 2010年10月21日 13:48
私、食いしん坊ですし・・・

すいかが有れば三度の食事要らない人ですので

私は、食べます・・・って言うか「食べたい!!」( ´艸`)ムフフ
Posted by りりくまりりくま at 2010年10月21日 23:53
☆りりくま様

私も食いしん坊!
一度切ってみますね。
Posted by ぺコ at 2010年10月26日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。