2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2010年08月30日

中学生の職業体験

26日から地元中学校の二年生を5名(男子3名・女子2名)受け入れています。
様々な材料を使って、各自自分の部屋の20分の1モデルを制作中。
部屋の大きさ、家具、窓やドア等、すべて実際のスケールを測り、縮小して作ります。
分からないないところを教え合ったり、アイデアを出したったり、協力してやっています。

作り始めると没頭して細かなところまで器用に作り込んで行く子。これくらいでいいやって早々に終わってしまおうとする子。性格はそれぞれ面白いです。

今日で三日目。最初は遠慮がちで言葉少なだった子どもたち、わからない事や、雑談も気さくに話をしてくれるようになりました。

明日は最終日、どんなモデルができるか楽しみです。


同じカテゴリー(建築)の記事画像
建築模型 きのこのお家
Patisserie Kuma 開店しました♫
もうすぐフランス菓子店がオープンします!
保育園の建設現場
新築住宅の敷地地盤調査でした
新築住宅の敷地地盤調査でした
同じカテゴリー(建築)の記事
 建築模型 きのこのお家 (2017-11-04 20:28)
 Patisserie Kuma 開店しました♫ (2017-10-21 09:26)
 もうすぐフランス菓子店がオープンします! (2017-10-03 20:30)
 保育園の建設現場  (2017-09-29 00:53)
 新築住宅の敷地地盤調査でした (2017-09-19 19:01)
 新築住宅の敷地地盤調査でした (2017-09-19 19:00)

この記事へのコメント
楽しそうですね


私もやってみたい
(^ω^人)オトナダケド
Posted by 優香 at 2010年08月30日 12:56
☆優香さま

コメントありがとうございます♡
毎日暑いですが体調はいかがですか??

中学生達、色々工夫して楽しく作っていました。
Posted by ぺコ at 2010年08月30日 16:35
今日が最終日なだろうなぁ、と思いつつ…。

凄く楽しそうです^^
子供たちのアイディアって独特で面白いので、
見てて飽きませんよね(笑)
Posted by ゆやし at 2010年08月31日 14:39
☆ゆやし さま
おはようございます。
子供達、アレコレ考えて一生懸命造っていました。
想像力豊かにモノを造り出す、物事を考えるという事は大切だと思います。

ゆやしさんのお仕事も豊かな感性と想像力が大切ですよね。素晴らしいお仕事されていると思います。
Posted by ぺコ at 2010年09月02日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。