2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2010年06月03日

シミ&そばかす退治には何を…

シミそばかす…私じゃありません。
高校生の長女です。
サッカーやって早7年。元々そばかす気味だったのが最近目立ち始め、シミの様なものもチラホラ…。
夏の日差しには気を使い、日焼け止めも使っていましたが、お年頃になって一気に目立ち始めました。思春期のホルモンバランスもあると思うのですが、少しでもシミそばかすを目立たなくしてやりたい。

まずはビタミンC摂取と化粧水で対策をしてみようかと思っているのですが、効果の高い&お値段手頃な、お薦めの化粧水はありますか?

情報宜しくお願いします。

このかたも「そばかすなんて気にしないわぁ〜♪」でしたね。
シミ&そばかす退治には何を…

年齢がバレバレだぁ〜


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
鼻ペチャだってだって お気に入り〜 (笑) 最近 我が家のさきも ニキビみたいな吹き出物が 出てきました やっぱり ホルモンバランスの関係かなぁ? ビタミンのサプリメントを飲んだりしたら いいのちがうかなぁ 私は チョコラBB とか 紀香がCMしてる アミノコラーゲン飲んだりしてるよ
Posted by さとまる at 2010年06月03日 19:14
できてしまったものを戻すのは結構大変です。ビタミンC,E。トラネキサム酸、などが良いです。ハイドロキノン配合の高%の軟膏(医療機関専売、5g2100円など)もありますが、日焼けする環境みたいなのであまりお薦めできません。日光で返って白く抜けてしまうからです。まだ若いのでビタミン剤服用とビタミンC高濃度配合化粧水と美白美容液で気長にがんばれば取り返せると思います。しかしなにより日焼け止めしないとまったく追いつきません。SPF50以上の日焼け止めをたっぷり使い、2.3時間ごとに塗り加えていくことが最低限必須です。日焼け止めの徹底使用だけでも若いので数年後にはずいぶん回復している可能性大です☆今の環境ではコストパフォーマンスが悪く感じられるでしょうから美白美容液はサッカーをやめてからの開始でも良いかもしれません。
Posted by yuyukayuyuka at 2010年06月03日 19:22
☆さとちゃん

いつもありがとう!
やっぱりチョコラBBなんだね。
内側から退治するのが一番!

娘がチョコラBBなら、私はそろそろ「命の母A」だわ…(爆笑)

さきちゃんもお年頃になりつつあるんだね♪男の子は本人も親もあんまり気にしないけど、やっぱり女の子には母も気を使うわ〜。
Posted by ぺコ at 2010年06月03日 19:26
☆yuyukaさん

ありがとうございます。
そうですね。まだまだ日焼けする環境にあるので、ビタミンC服用とyuyukaさんの仰る「ビタミンC高濃度配合化粧水と美白美容液」で対応してみます。
私の行きつけの化粧品店で相談しようかとも思いますが、お薦めの商品等ありましたら教えて下さい。
ありがとうございました。
Posted by ぺコ at 2010年06月03日 19:31
私自身、そういうのないからなんともなんですが…。
あまり気にしすぎないことですかね(気になるから悪化するってパターンもあるみたいですよ。にきびみたいに)
あとは肌に負担のかからないように日焼け止め塗ったり、日が落ちたら日焼け止めは落としたりすることじゃないでしょうか?

化粧品はやっぱりお店で相談して試しに使わせてもらうべきだと思いますよ^^
やっぱり使ってみないことには、違いますから^^
Posted by ゆやし at 2010年06月04日 11:28
☆ゆやし様

「肌は自分に合ったスキンケアが大事だ」って行きつけの化粧品店のママが言います。

長女を連れて行きつけの化粧品店で肌診断とかしてもらおうかとも考えています。
Posted by ぺコ at 2010年06月04日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。