2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年11月17日

はよ温なってほしな〜


昨日から「寒いな〜」って思ってたけど、今朝起きたらまたまた寒くなってる…
おまけに雨も降ってるし、風も強いし…
そろそろコタツの出番か?いやいや、先に電気毛布かな?
ファンヒーターはもう出てるし!


1月生まれの私、冬は苦手じゃないんだけど、歳(ってまだ40過ぎよ!)と共に「寒い〜」「冷える〜」と口にする事が多くなりました。
で、持病を持って17キロ痩せてからは一段と身体のアチコチがスコスコと寒いです〜。体中に脂肪いっぱい付けてる方が温かいんかな?

なんだかんだで、「はよ温(ぬく)なって〜!」

勝手なもんで、冬は「はよ温なれ〜」、夏は夏で「はよ寒ならんかな〜」とぼやいていますface02

みなさんインフルエンザには気を付けて下さいね!
そう言う我が家は6人中4人、一気にかかりましたが、後の二人はどこ吹く風邪(風)…でした


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 06:48│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おはようちゃんです 家族の誰かが インフルエンザにかかると つらいね〜 こっちも 寒いよ〜
Posted by さとまる at 2009年11月17日 06:59
ペコちゃんおはよう!雨の朝になりましたね。今日もお布団からなかなか脱出できなかった私です。これからまだまだ寒くなるというのにね~うちの家も娘の学校もインフルエンザは大丈夫だけど、これから最盛期だもんね、ほんまに困ったもんです
Posted by おっけちゃん at 2009年11月17日 07:45
☆さとちゃん☆

こんばんわだワン!
インフルエンザかかっちゃうとどうなる事かとビクビクしていましたが、皆思ったよりも軽症で、タミフル様のおかげか1日で熱も下がりました。私なんか最高37.9度しか出なかったよ。
さとちゃん家はまだ大丈夫??
気を付けてネ♬
Posted by ぺコぺコ at 2009年11月18日 01:41
☆おっけちゃん☆

こんばんわ♪
ホントこれからがインフルエンザが猛威をふるう時期なんだよね。おっけちゃんご夫婦も娘さんも気を付けて下さいね。
おっけちゃんは不特定多数の人と顔を合わせるから余計気がかりです。
Posted by ぺコぺコ at 2009年11月18日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。