2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年11月08日

高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!

今日はサッカー観戦三昧の1日でした。長女も決勝戦だったので、朝一番7:30に紀三井寺競技場へ入りました。
恒例のこの大会、朝から順に「女子」「U−12(12歳以下少年)」「U−15トレセン(中学生選抜)」「U−18(全国高校サッカー選手権大会和歌山大会)」それぞれの決勝戦です。
★昨年の大会はコチラをクリック!

高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!


長女が所属する和歌山ガールズは惜しくも0−2で負けて、三連覇を逃してしまいましたが、みんなよく頑張りました。今日の課題をしっかりと胸に、次の試合でも頑張りましょう!

中でも一番感動したのはやはり「U−18(全国高校サッカー選手権大会和歌山大会)」の決勝戦。4年ぶり(だったかな??)の全国大会出場を狙う和歌山北高校と近年は常連の近大附属和歌山高校との戦い。

高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!

結果は1−0で近大附属和歌山高校が全国大会への切符を手にしました。
高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!
高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!

勝者がいるという事は必ず敗者がいます。
高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!

三人でうずくまり悔し涙を流す…
高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!
監督が悔し涙を流す選手達に声をかけ、肩を抱き、握手する
高校サッカー選手権大会〜感動をありがとう!

上手く表現出来ませんが、第三者である私にもグッとこみ上げて来るものがありました。
今でも思い出すとじわぁ〜っときてしまいます。

知り合いの御子息が中心選手としてどちらのチームにもいたので、どちらのチームにも勝ってもらいたいと思いました、でもこればかりは仕方ありません。
近附のお母さんには「全国大会でのご活躍をお祈り申し上げます。」
北高のお母さんには「本当に良い試合を見せてもらいました、お疲れさまでした。」と一言ずつ…。

両校選手のみんな!
「感動をありがとう!」


「ふり向くな君は美しい」(全国高校サッカー選手権大会テーマ曲)
click hereik_20
ハシモトコウ・アワー 2ch[音楽の話題]さんから頂戴してます。)
この曲子供の時から大好きです。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
お元気???
うちの長男の高校は
1回戦で敗退・・・(ToT)
土曜日は打ち上げに
焼肉行って来たわ~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年11月09日 19:52
☆ぶひぶひちゃん☆

コメントありがとう!
私はお元気よ!

紀高は粉高にPKで負けてたね。惜しかったね。お互い勝ってたら2回戦で対戦だったのにね〜
かく言う我が家の長男も一回戦でアッサリと和高に負けました。みんなインフルエンザの病み上がり君ばかりで最悪の試合だったみたいです。
Posted by ぺコ at 2009年11月10日 02:36
応援お疲れ様でした
長女さん惜敗で残念だったけど
それにしても強いんですね!
きびしい練習していたんデスネ
よくがんばってくれて
応援している親御さんまで
目頭が熱くなりますね(T0T)
わが母校、北高も残念でした。
Posted by milkmilk at 2009年11月17日 11:11
☆milk様☆

コメントありがとうございます。
いつもmilkさんのいっぱい情報の詰まったブログ、楽しく見せて頂いています♪

milkさんは北高でしたか。
北高も今年こそはと思いつつ残念な結果でした。試合中は素晴らしいプレーが沢山ありました。
負けてしまったけど、チームみんなが一つになって一生懸命頑張ってきたんだ!と言う「絆」…第三者の私にも伝わってきて思わず涙してしまいました。
Posted by ぺコぺコ at 2009年11月18日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。