2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年10月21日

よう活きてます!

よう活きてます!

友達の志乃ちゃんから頂きました。
彼女のお父さんは本業は志乃ちゃん夫婦に任せ、漁師??さんもカラオケの出張機材やさん??もやっています。


志乃ちゃんは、思いついたら活きの良い魚を届けてくれます。

それも船で上がりたての一級品。

私がお返し出来るもの…困った事にないんです。

でも長女が同級生でもある彼女の長男君にテスト範囲を教えたり、範囲内のプリントを貸してあげたり…。
女子サッカーで、彼女の次女ちゃんのお世話したり…。

んん??全部長女のおかげかな??

でもこうして「たべるかぁ〜?」って届けてくれる気心の知れた友達。

嬉しいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 17:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
この間はお疲れ様です!
美味しそうですね!アジですか?
身が弾けて新鮮な証拠ですね!

ライダーも昨夜アジをいただいて
お刺身でいただきました!
次男坊はパクパク食べていましたよ!
Posted by みかんライダー at 2009年10月22日 19:19
☆みかんライダー様☆

遅くなってすみません!

この鯵、美味しかったですよ〜。
身が弾けて新鮮そのものでしょう??
先週は別の友人から「イサギ」をもらい、今週は鯵。海の近くに住んでるからこその有り難い恵みですね。
Posted by ぺコ at 2009年10月28日 06:41
ほんとですよねぇ!
新鮮な魚はなかなか食べられないですよ!

昨日も干物もらい
今日の夕ご飯のおかずができました!(笑)
Posted by みかんライダー at 2009年10月29日 13:37
☆みかんライダー様☆

ほんと、お財布も助かるし、美味しいし、有り難いですよね。
Posted by ぺコぺコ at 2009年10月30日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。