2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年10月15日

昨日の大雨、雷

昨日の夜の大雨&雷icon05

アレが俗にいう「ゲリラ豪雨」っていうやつなんかなぁ〜?

あまりの激しさに自転車で帰宅途中の長男が「前見えやんし、動けやんし、傘も飛ばされた!溝におっこちたぁ〜!迎えにきて!」とSOS。
「何処かに送って」とか「迎えにきて」とはほとんど言わずに、マイチャリでひたすら走る長男からのSOS、これは一大事とすっ飛んで行きました。

海岸線沿いの道を迎えに車を走らせたけど、辺りは真っ暗なはずなのに、雷が光る時だけ昼間のように明るくて、海の波まで見える。
おまけによく使われる「バケツをひっくり返した」という表現以上のすごい雨。
車の屋根にあたった雨音は「穴あくんちゃう??」と思う程バリバリと音を立ててるし…。

怖いはずなんだけど、長男の事の方が気になって、怖いどころではなかったです。

長男は1.5m程の溝から自力で這い上がり、近くのミカン倉庫の軒先で雨宿りさせてもらっていました。
怪我してなくてよかったicon14

で、家に帰るまで、この間約30分。
家に着いた頃には小雨になっていて、22時頃にはお星様も見えていました…とさ。
いったいなんだったんでしょう、あの騒ぎ。

これぞまさしくゲリラ豪雨…かな?


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
おはよう
長男君、怪我なくてよかったね

昨日のあの一瞬の土砂降りは何やったんやろ(-.-;)
うちの娘も一番ひどい時にチャリで走ってたらしい(>_<)
Posted by おかん at 2009年10月15日 09:43
ほんまにビックリするくらい降ったな〜

うちの前も自転車で帰る高校生、ずぶ濡れになって走ってたな〜

そして今朝のスバラシイ秋空、少し肌寒く感じましたが。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年10月15日 15:16
☆おかんちゃん☆

遅くなってすみません。
コメントありがとうございます♪
おかんちゃんトコのお姉ちゃんも走っていましたか…無事に帰り着きましたか??
ホントにすごい天気で、車で走っていても怖かったです。

今日は海南で次男のサッカーの試合だったのですが、今日も大雨&風にKOされました…。
Posted by ぺコ at 2009年10月17日 21:10
☆青しんごう様☆

遅くなってすみません、又、コメントありがとうございます。
部活や塾帰りの子供達が多い時間帯でした。何処の子もみんな無事に帰り着いていた事を願います。

一雨ごとに涼しく?(涼しいは通り越していますが…)なるのでしょうけど、ちょっと極端すぎて、身体が戸惑います。青しんごうさんも体調にはお気をつけ下さい。
Posted by ぺコ at 2009年10月17日 21:14
み・・・溝に落ちたん?
危ないよー。
怪我せんでよかったな~
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年10月17日 23:16
☆ぶひぶひちゃん☆

遅くなってすみません。
そう、1.5m程の深さの溝に落っこちたらしいん。でも若いし運動神経も良いから上手に落ちたみたいで、怪我もなんもなくてよかったわ〜。
選手権前に骨折!なんて事になってたら…。
Posted by ぺコ at 2009年10月20日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。