2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年07月14日

有田オレンジカップ サッカー大会

有田オレンジカップ サッカー大会
この週末は次男が所属するサッカーチームの年間通して最大のイベント「有田オレンジカップ」が開催されます。
県内外からの招待チーム(総数/高学年18チーム、低学年12チーム)で日頃の練習の成果を発揮しあいます。

次男はこれが最後のオレンジカップ。
プレーヤーとして、キャプテンとして、一生懸命頑張って欲しいです。
高二の長男、中三の長女もこのチームでお世話になったので、母にとっては通算10回目のオレンジカップ。今年で最後です。

今まで保護者会役員も何度となく引き受け、今年も事務局を担当しています。
今回も大会冊子作りや、協賛金のお願い、前日からの会場準備段取りなど、監督さんと保護者会役員で何度となく打合せを重ね、後は当日を迎えるだけとなりました。
一人の傷病者も出る事のないように、進行にも抜かりのないように無事に大会が終わる事を祈るばかりです。


嬉しい事、悲しい事、悔しい事、楽しい事いっぱいのサッカーづくしの10年でした。
上の二人は小学校時代にはこれと言った大きな成績は残せませんでしたが、長男は中学時代にはキャプテンを務め、県大会ベスト4を二回、高校ではベスト8。長女は今夏の国体近畿ブロック大会の和歌山県代表に選ばれました。

「日本代表」や「なでしこ」は遠い雲の上の存在だけど、小学校時代からの積み重ねがあったからこそ今があると思います。小学校時代に叱り励まして指導して下さった監督さんご夫妻にも感謝です。

たかがそれだけ??と思う方もいると思いますが、私には頑張っている子供達が輝いて見えます。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
はじめまして・・・(^^)
”有田”の文字につられて(^^ヾ
うちの長男(高1)なんですけど
ずっと野球少年だったのに・・・
高校になってサッカーへ(^^;

ペコさんちの子供さんたち!!
すごいですね~~~!!
10年ですか~・・・すごい!
なんにしろ親も力入りますよね~o(^^)o
Posted by ぶひぶひ at 2009年07月14日 22:30
☆ぶひぶひ様☆

はじめまして。コメントありがとうございます。
高校からサッカーですか??
違うスポーツをやってみるのもまた、楽しいと思います。うちは「超」が沢山つく程のサッカー馬鹿なので、サッカーしか頭にないようです。
♬長男さん、頑張ってもらって下さいね。また何処かで対戦するかも!?
「有田」の文字につられて…てことは近辺にお住まいなんでしょうね。もしかして同じ高校だったら大笑いだけど…うちは有田のT高校です。
またいつでも遊びにお越し下さい♬
Posted by ぺコ at 2009年07月15日 02:42
私の実家が有田なんです~
なので友達も多いし有田は庭です(^^)v

うちの長男!サッカー楽しいみたいです。
先輩たちもいい人ばかりみたいやし(^^)
有田のT高校?・・・だったら・・・
この前!伊都高校で試合しませんでした?
うちは御坊のK高校なんですがT高校と
対戦したと(^^)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年07月15日 08:25
実家が有田ですか?私は産まれて42年、生粋の有田人です。
この前、土曜日だったかな?伊都高校へいきましたよ〜!
確かK高校に負けたかと…。
昨年までは人数が足らずに試合が出来ないと聞いていましたが、K高校はこの前の総体で「和工」に勝ったらしいですね。長男と「和工」キーパーのお母さんから聞きました。すごいじゃないですか!
それに試合をリード出来る選手が数人いて、その子達がスゴいんだと長男が言ってました。
いや〜世間は狭いですね♬
K高校のU君(2or3年)のお母さんとは妹同士の女子サッカーで顔見知りなんですよ♪

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by ぺコ at 2009年07月15日 12:09
あらま!42年ですか~。
私は41年ですよう~(^^)♪
この前は1年のうちの長男も出させてもらったみたいで(^^;
私はその日。次男の野球の大会に行ってて
見に行ってれば会えてますね~(^^)
本間!世間はせまいです~
こちらこそこれからもよろしくです(^^)/
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年07月15日 17:11
歳近いですね。
よろしくです。
Posted by ぺコ at 2009年07月17日 10:03
準備から片付けまでほんとうにお疲れ様でした!
実はライダーは雨男で、朝から長男に
『あぁーあ、また雨やぁ~!』っと・・・
でも長男の試合がやりたいという執念が
勝ったのか雨がやんでよかったです!
結果は残念でしたがまた次頑張りましょう!
Posted by みかんライダー at 2009年07月24日 17:16
☆みかんライダー様☆

ライダーさんこそ二日間も夫婦でご協力ありがとうございました。

そうですか〜雨男なんですね…みんなに言っちゃうと「雨や〜!ライダー雨男や〜」って皮肉られるから内緒にしときましょう…

でも当日は雨が降らなくて良かったです。
Posted by ぺコ at 2009年07月25日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。