2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年05月26日

修学旅行延期…インフルエンザの影響で…

修学旅行延期…インフルエンザの影響で…

長女は中3、次男は小6。それぞれ5月末〜東京横浜、6月初〜大阪京都奈良の修学旅行に行く予定でした。
ところがインフルエンザが流行っているために延期となり、二人ともがっかりしています。

絶対行けない訳じゃなく終息すれば時期を見計らって行くという事なので、その日を楽しみに待つしか無いです。

でも、学校からの延期通知を知った一部の保護者から「説明が欲しい」「いつになれば行けるのか」「本当に行けるのか」「行く時期を示して欲しい」等の声が上がっているようです。
今のこの時期にそんな要望…学校側も答えようが無いですよね。
更なる感染の拡大を防ぐのが先決だと私は思うのですが…。

延期にはなったものの、実施される時には旅行会社の協力で「保護者の負担金は0円」となっているそうなので、それだけでも有り難いではないでしょうか?

やはり何処にでも無理難題を押し付ける「モンスター」な親はいるんですねぇ〜。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
岩出の小学校二校は朝ごはん食べて和歌山に帰ってきたって新聞に載ってたから、それも可哀相よね
延期だったら、落ち着いたら行けるんだから、よかったね
モンスターな親達も何考えてるんだか(-.-;)
Posted by おかん at 2009年05月26日 12:19
うんうん 根来小学校と上岩出小学校が 宿の朝ごはんを 食べて帰ってきたそうです 大阪の方じゃ 旅行のキャンセル料を 親に払ってほしい と 言ってるらしいよ 子供が1番かわいそうだね
Posted by さとまる at 2009年05月26日 12:53
☆おかんちゃん☆

そうだね。行くだけ行って途中で帰ってこんとアカン方が酷やね。

ホンマに訳の分からん親がいるもんです。
Posted by ぺコ at 2009年05月27日 10:10
☆さとちゃん☆

キャンセル料かぁ〜。普通ならキャンセル料いって当たり前だよね。
でも担当の旅行会社さんは無くてもいいって言ってくれてるんだから良心的だね。感謝しなきゃ!

延期になった子供達はスゴく楽しみにしていたからかわいそうだけど、中止よりマシだよね。
Posted by ぺコ at 2009年05月27日 10:14
残念ですね。
でも中止って訳じゃないので、楽しみが先延ばしになったって事で。。。
Posted by こうじ at 2009年05月27日 12:38
☆こうじ様☆

そうですよね。
楽しみが残っているからいいんです。
昨日奥様にお会いしましたよ♪
Posted by ぺコ at 2009年05月28日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。