2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年04月22日

レンジで「チン!」って死語なんかな〜??

レンジで「チン!」って死語なんかな〜??
昨夜、娘に「これ、レンジでチン!して」って言ったら…

「今時のレンジは チン! って言えへんで…」っていわれた。

考える事数秒…そうや!うちのもチン!って言えへんわ。

ピーピーピー!やわって初めて気づいた。

実家のは何やらチロリンチロリン〜♪って音楽が流れているし…

「レンジでチン!」なんて電子レンジ発売当初に育った中年の言葉なんや〜ik_84なんか虚しい…ik_85

でも電子レンジの発売当初は「すごいface08!」って思ったけど、今となっては当たり前の電化製品だわicon15

そう考えると今の子供達って…
物心ついた時から携帯電話はもちろん、リモコン、パソコン、ゲーム機、デジタル機器、炊飯器…何でも当たり前なのね。

はぁ〜この30年でえらく世の中変わったもんです。

同年代の皆様、そう思いません??



同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
オーブントースターはまだ「チン」でいいですよね(^^)?
Posted by のりすけ改めアマテラス at 2009年04月23日 00:00
思う、思う!何でも簡単に出来るよね~私が子供の頃は脱水機はローラーにはさんでグルグルまわして絞ってたし、テレビは白黒で、カラー放送が始まると、カラーの番組だけ、カラーって表示された……>。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハちょっと古すぎ?
Posted by おっけちゃん at 2009年04月23日 08:19
☆のりすけ改めアマテラス様☆

そうですね!オーブントースターはやっぱり「チ〜ン!」です。
それ以外の音ってあるのかしら??
Posted by ぺコ at 2009年04月23日 15:51
☆おっけちゃん☆

洗濯機は覚えてるけど、白黒テレビや「カラー」っていう表示は記憶に無いわ。
おっけちゃん私よりお若いはずなのに…私の記憶力が非常に乏しいのね…。
Posted by ぺコ at 2009年04月23日 15:53
そうやなぁ~。
しかし、ユウサンは思う!・・・
レンジでピ~やってなんて決して言えないです。
家の娘たちもチンと違うよなんて!言うけど!!!
ユウサンは今も『チン』やって言ってるでぇ~。
Posted by ユウサン at 2009年04月24日 15:30
☆ユウサン☆

お久しぶりです
コメントありがとうございます。
そうですよね〜いつまでたってもレンジは「チン!」でなきゃね♪元祖ですもの。
私も「チン!」って言い通します!
Posted by ぺコ at 2009年04月24日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。