2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年04月06日

咲き誇る♪

寒い寒いと思っていてもやっぱり時期が来るとちゃんと咲くんですね♪
咲き誇る♪ 咲き誇る♪ 咲き誇る♪

うちの近所の小さな川沿いにもこんなに綺麗な桜が咲いています。
ここは15年程前には川の両岸に桜の木があってそれはそれは見事でした。
なのに、真ん中の写真の右側にある歩道(白い欄干の部分)を作る時にアッサリと切られてしまいました。いま、有田市内の他のところでも歩道工事に伴って見事な桜の木が何本も切られています。桜を残しつつ、歩道の設置はできないのか?と、行政の融通の無さを悲しく思います。

「お花見」=「お団子ik_24」と思い込んでいる次女はカップ入りお団子を食べながらのお花見に上機嫌でしたface02


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 06:29│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あの辺りから、東の地域まで、川沿いにはたくさん桜の木がありました。
歩道や河川の整備でゴッソリ無くなった所もあります。
子ども心に通学路=春の桜のイメージあったのに残念です。
子どもたちにとっては、花より団子ですね。
まぁ大人も同じか(笑)

遅くなりましたが、お体大丈夫ですか?
妻共々心配しています。
お忙しいでしょうが、お体大切にしてくださいね。
Posted by こうじ at 2009年04月06日 20:30
☆こうじ様☆

我が家のあたりは地区では「桜道東」と呼ばれています。
たぶん私が嫁いでくる前にはもっと沢山の桜があったのでしょうね。

ご心配いただきありがとうございます。
見た目は元気なのですが、「持病」を持ってしまったもので…日々の生活には気を付けています。
こうじさんもお忙しいでしょうけど十分にお気を付け下さいね。
Posted by ぺコ at 2009年04月07日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。