2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2009年02月25日

「関西電気保安協会」なんか好きやな〜♡

関西電気保安協会のCM、なんか好きやな〜。
↑↑↑クリックしたらCM集へリンクしてます!

「関西電気保安協会」なんか好きやな〜♡

「関西電気保安協会」って文字を読み上げてもらうと、たいていの人は「かんさい〜でんき、ほ〜あんきょ〜かい♪」って節を付けて歌うんやて。

「関西電気保安協会」なんか好きやな〜♡









そう言う私もそうだわ…face02
信号待ちで並んだ時、目で読んでても頭の中では節つけて読んでる…ik_40

皆さんもそうかな〜??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 12:06│Comments(12)日記
この記事へのコメント
ホントだ~(笑)
CM力ってすごい!!
節つきで読んでるよ。。

あのCMのおじさんって本当の関電の人なんだろうか。。。
素人っぽいとこが好き☆
Posted by ちもこ at 2009年02月25日 19:07
まったくそのと~り
「かんさい〜でんき
ほぅあんきょぅかい♪」
って歌ってしまいますね
昔、仕事でよく関電保に
電話したんですが…
電話でる時
歌ってほしかったなぁ
Posted by milkmilk at 2009年02月25日 21:14
今やってる夫婦けんかしてるヤツおもろいな〜
とぼけた歌声たまらんで
Posted by 青しんごう at 2009年03月03日 22:36
☆ちもこ殿☆

返事が遅くなり申し訳ありません。
メディアの影響力ってすごいよね。
「みんなまぁるく○○ピアノ〜」とかもね!
Posted by ぺコ at 2009年03月04日 13:26
☆milk様☆

返事が遅くなり申し訳ありません。
電話にでる時、歌ってくれたら和みますね〜♪
Posted by ぺコ at 2009年03月04日 13:28
☆青しんごう様☆

返事が遅くなり申し訳ありません。
日本フ○ハップもおもしろいですが、保安協会はその上を行きますね。
やはり大阪魂ですね。
Posted by ぺコ at 2009年03月04日 13:31
読みながらもその節でした・・・
恐るべしです・・・(笑)
Posted by SENSEN at 2009年03月18日 21:10
ペコちゃんの記事読んだ後でも、やっぱり節つきで、読んでしまいますよね。
ア~スワ~クって歌もつくりますかぁ?
Posted by おっけちゃん at 2009年03月24日 08:00
おひさしぶりー!!^^

いきなり、ペコちゃんのブログ、トップやよ~

カンサイ デンキ ホ~アン キョーカイ♪♪

また、遊びに来てね~^^
Posted by ◆ 梓ママ ◆ at 2009年03月24日 23:42
☆SEN様☆

CMの効果ってすごいチカラ持ってるんですね〜♪
Posted by ぺコ at 2009年03月26日 06:27
☆おっけちゃん☆

いつの頃からかよく耳にしているから、頭の中にはその「節」の音(イメージ)しか残ってないんでしょうね。それで読む時はそうなってしまう…。脳科学と大いに関係ありそう??
研究してはっぴょうしようかしら?!?!
Posted by ぺコ at 2009年03月26日 06:32
☆梓ママ様☆

本当に上位にあがっていますね…
なんでやろ??
実は私体調不良で昨日まで入院しておりました…
携帯はパケホじゃないから、携帯代がもったいなくて病院からはブログの閲覧も更新もしていませんでした。
今、梓ママのコメントで気づいたんです…。何処のどなたが見て下さっているのか、何はともあれ有り難い事です。
また…と言いながらご無沙汰してしまっていますが、また遊びに行きますね!
Posted by ぺコ at 2009年03月26日 06:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。