2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年11月26日

デンキ屋さん…大型店か地元店か?

デンキ屋さん…大型店か地元店か?
この前、冷蔵庫が壊れました。まだ買って4年程。
急に冷えなくなったので、購入した地元のデンキ屋さんに修理に来てもらいました。

部品を買えたり、なんだかんだと二日に分けて2時間程の修理。
いくらかかるかと気になっていましたが、「クレーム処理でやっとくからお代はいりませんよ!」ってface02言ってくれて一安心。

やっぱりこういう事は地元店の方が有り難い。
大型店なら、一度確認に来て、修理見積もりとって、修理するか否かの確認をして発注修理。
時間かかります。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 11:08│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私はもっぱら大型店さんです。

大体何の店でもそうですが、一人の店員さんにばかり買います。
もし休みの時であれば、買わずに帰ります。
そして今日来たことを他の店員さんに伝えてもらっておきます。
3回くらい繰り返すと友達になり、○○引きにしてくれますし、修理もすぐに対応してくれますよ。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年11月26日 14:17
わたしは娘が大型店に
勤めていたもので・・

それときんじょの地元店が
サービスわるいです
少し寄ってももらったら
出張費もとるし対応×です
Posted by milkmilk at 2008年11月28日 19:06
☆青しんごう様☆

一人の店員さんと仲良くなっておく…名案ですね。
参考にさせて頂きます♪
Posted by ぺコ at 2008年12月01日 09:54
☆milk様☆

娘さんがお勤めでしたか…失礼な事を書いてしまいました。
考えてみると、各々の店舗、店員さんによって対応は違って当たり前ですよね。
私が運悪く、対応の良くない大型店さん(店員さん)に行ってしまったのだと思います。
うちがお世話になる地元店さんは迅速丁寧で、地域でも大きい個人店さんです。なのでお店も従業員さんが何人も居て、皆さん対応は良いです。
Posted by ぺコ at 2008年12月01日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。