2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年10月22日

♪織り鶴 次女作♪

♪織り鶴 次女作♪
最近、折り紙にハマっている次女。
最初は訳の分からない創作や、折り方の簡単なものを折って満足していましたが、ついに折り鶴に目覚めてしまい、「出来ない」と泣きながらでも一生懸命上の子達に折り方を習っていました。

そしてついに!
教えてもらわなくても自力で折れるようになりましたよ。
折り目や折る分量がいい加減なので不出来ですが、5歳になったばかりの小さな手でここまで出来るとは思いませんでした。
次女も満足げに皆に見せて回ります。
「すごいやん!」「上手やな〜」「次女ちゃん、こんなん出来るん??すごいな〜!」と皆はメチャクチャ褒めちぎります。

母は妙に感激したのでありました。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
我が家も 折り紙が 流行ってますよ 花を 二人で折ってますよ
Posted by さとまる at 2008年10月22日 22:21
そのうち千羽ツル出来ますよ
Posted by 青しんごう at 2008年10月25日 16:17
すっかりご無沙汰を。。。
なんだか10月って忙しい。。。

うちは折り紙を切り刻んだり、丸めたり。
私、とっても不器用なんです。
Posted by ちもこ at 2008年10月27日 01:08
☆さとちゃん☆

上の子達の時、折り紙の本買って頑張ったので、今回も頑張ってみます。
Posted by ペコペコ at 2008年10月27日 20:57
☆青しんごう様☆

千羽鶴…、出来たらすごいけど、それまでの保管場所が…!
Posted by ペコペコ at 2008年10月27日 20:58
☆ちもこどの☆

ちもこ殿は折り紙不器用でもいいんよ、姫ちゃまが器用に折れたらOK!
それともパパ殿にやってもらうかな??
Posted by ペコペコ at 2008年10月27日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。