2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年10月10日

大切な人

姉の家族にとってなくてはならない大切な人…姉の旦那さん。
私から言えばお義兄さん。

一年半の闘病の末、今朝、空の彼方へ旅立ちました。

誰からも好かれ、慕われ、とっても良いお義兄さんでした。
子供が好きで、子供と一緒にセーラームーンごっこもしてくれました。
会場内の皆が聞き惚れる程、歌も上手でした。

病がわかってから義兄さんは仕事を休職し、姉も家業のガソリンスタンドを閉めました。
いつでも何処でも2人一緒でした。残された時間を2人で大切に過ごし、2人の子供にも見守られて義兄さんは満足だったのでしょう。
今日のその顔はとてもやすらかで、少し微笑んでいるように私には思えました。

いままでお世話になった分、今度は私達がお返しをする番です。
残された姉家族のチカラにならなければと思います。

「義兄さん!みんながついてるから、後の事は心配せんといて!姉ちゃんとアキ、トモのフォローはちゃんとするからね!」


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 23:50│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あまりにも、早い旅立ちだったのですねご冥福をお祈りします。天国できっとお義兄さんは必要な人だったので、早く召されたのですね。ペコさん達の家族がついてるから、安心出来たのでしょう。きっと、いつも見守ってくれてることでょうね。合掌
Posted by おっけちゃん at 2008年10月11日 19:58
☆おっけちゃん☆

ありがとうございます。
とても辛い別れですが、残された家族が一番辛いと思います。
周りの私達で、しっかりとフォローをしてやらなければと思います。
Posted by ぺコ at 2008年10月12日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。