2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年09月25日

最近の変な夢…↓

最近不規則な生活やからよけいなんかもしれんけど、変な夢を見る事が多いん…face07

次女の添い寝して一緒に寝てしまって、夜中にムクムクッと起きだしてお風呂入ったり、ゴソゴソと2時か3時頃までウロウロ起きてるからからその後の寝付きはなかなか良くない。
そんなうつらうつら(これって有田弁かなぁ〜?)の状態でいると、金縛りの前兆みたいな「キィ〜ン」「ジィ〜ン」って耳が鳴ってきて、過去の経験からそれに間違いないとわかっているから、「おりゃぁ〜」「くるな〜」ってブンブン手を振りかざすん。

この前、そんな状態の時にかすかに誰かが家の外階段を裸足で上ってくる音がしたん、靴音じゃない。耳を澄ませて聞いていると、確かに静かに上ってくる。上りきって玄関あたりまで来たくらいの時、また今度は同じように階段を歩くかすかな音。多分おりて行ったんやと思う。
バァちゃんに聞いても知らんって言うし、長男に「誰かツレが来てたか?」って聞くと、そんな約束してないって言うし…。なんだろう??

2,3日前は夢の中で誰かに「幽体離脱しましょう」って言われてやってみるんだけど、一回目は出来なくて、もう一回って言われてそれでも完全に出来なくて…。
その続きやと思うけど、姉の家に行って、和室の襖をあけると、それはそれは綺麗な海か川かわからないけど水辺があって…。珊瑚礁の水色のメチャクチャ綺麗な水辺…。
襖のすぐ下に水があったから姉に「アキ(姪っ子)とトモ(甥っ子)。赤ちゃんの頃よう落ちへんかったな〜」って言った所で終わった…みたい。

なんか変だわ…。家の中1人なのに、誰かが動いたような気配を感じるときあるし…。

なんかいてるんやろうか??

幽体離脱って戻れんかったら死んでしまうんかなぁ??
綺麗な水辺ってもしかしたら三途の川??

それにしてもおかしなおかしな体験&夢でした。

この長々としょうもない記事を読んで下さった皆さんありがとうございます。
家族以外の誰かに聞いてもらえたと思うだけでも気持ちが楽になりました。

子供の頃からそう言う経験はちょくちょくあるんですが、あまり気分の良いモンではありません。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 12:02│Comments(8)日記
この記事へのコメント
ユウサンも昔一回だけ金縛りみたいなもんにかかったことあるよぉ~。

夢見たいな、夢とちがうような?
アレいったい何やったんやろぉ?

ユウサンはその関係には小心者なのであまり考えないようにしてる。。。

以上
Posted by ユウサン at 2008年09月25日 13:37
☆ユウサン☆

実はそう言う私も、これに関しては小心者で、ブルブルッて来ます。
TVでやってたり、人の話なんか聞くのはとんでもない、ゴメン被りたいです!
でも、案外自分のは受け入れられるんですよね。
Posted by ぺコ at 2008年09月25日 13:43
不規則な生活リズムで、体も脳も疲れてるんやね(´Д`)
アタシも、金縛りは前によくなったよ
全身、嫌な汗でびっしょりになるし、胸が痛いほど心拍数上がるし……
まるで、現実の事のような、変な夢もよく見ます
なんか、嫌だよね~(^^;
Posted by でぇちゃん at 2008年09月25日 13:53
あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ・・って忙しすぎて心も身体も疲れが溜まっているようですね。
そういう忙しいときはどうしても不規則になってしまいがちですが、意識して身体をいたわってください。
Posted by マネージャー at 2008年09月25日 14:23
☆でぇちゃん☆

やっぱり疲れてるんかな〜?
それとも憑かれてる????

ひょぇ〜!!!


気にしない事にします。
ありがとう♪
Posted by ぺコ at 2008年09月25日 15:44
☆マネージャー様☆

ありがとうございます。
確かに頭の中はあれもこれも!身体はいくつあっても足りない!

意識して健康生活やってみます。
Posted by ぺコ at 2008年09月25日 15:46
毎度、お久しぶりです。
良ければ一度見に行きましょか、居るか居ないかぐらいは分かりまっせ。

話は変わりますが
数年前から有りますが、「日本電電広告」の郵便物は注意でっせ、振込みしたらあきまへんで~~。
Posted by ねぎ at 2008年09月26日 01:14
なんか知らんけど、変なはがきも来ますね〜。
裁判やなんやと…。完全に無視しています。危ない世の中です。
Posted by ぺコ at 2008年09月27日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。