2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年09月17日

Mac派だけどVAIO買っちゃった。

Mac派だけどVAIO買っちゃった。我が家のパソコンはぜぇ〜んぶMacです。
そう!事務所のパソコンすべて、家庭用のも私のノートもすべてMac。



買う度に子供達には「動画見れへん〜」「ダウンロードできへん〜」「Winにして〜」と文句を言われつつ、Mac一筋で来ましたが、この度「VAIO」を買ってしまいました。
Mac派だけどVAIO買っちゃった。
相手先とソフトを揃えなければならないので、一応は私の事務処理のためという事ですが、どうやら長男長女のおもちゃになりそうです。

それにしても「Mac」「Win」違います…。

それこそ「初めてのWin」等という本を買ってこなければ…。
そこそこの操作は子供達が学校で使っているから教えてくれます。

仕事と言いつつ、当分は「Win」様に遊ばれてしまいそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 00:02│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ボクも今までずっとMacintoshでしたが家のPCをWinにしました。

Macってネット上ではのけ者ですよね。
Winになってからみんなトモダチw

なんでやねんw
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年09月17日 09:52
☆小舟ファン様☆

そうなんですよ。
「Macには対応していません」って言うのが多すぎるんです。
だから子供達はブゥブゥ〜言うてます。
私はさほど不便は感じないし、Macのデザインも大好き!
慣れればメチャ使いよいのですがね〜。

「Mac」って言うだけで「マニアック」だとか「ソフト少ないし使いモンになれへんやろ??」とか色々言われちゃいます。

でも負けずにMacについて行きます!!
Posted by ペコペコ at 2008年09月17日 10:03
私も「Mac」一筋です

Macってネット上ではのけ者かもしれませんが、返ってウイルスにはやられませんよね

今年3月に変えました。(3月7日の記事に書いてます)
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年09月17日 15:15
ええなぁ~!

ユウサンもノ-トパソコン欲しいなぁ~。。。
Posted by ユウサン at 2008年09月17日 16:52
☆青しんごう様☆

そうなんです。
一時期CMにありましたよね。
「でもMacなら大丈夫!」
あれですよ。アレ!

今回はWinに浮気もしましたが、Mac一筋で頑張ります。
Posted by ぺコ at 2008年09月17日 17:20
☆ユウサン☆

ユウサンいっぱい仕事やってるじゃないですか〜
早速ノート買って下さいね♪

ノートは建築主さんへのプレゼンや、建築展で映像流したりするのに一つあれば重宝します。
Posted by ぺコ at 2008年09月17日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。