2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年09月16日

出不精改善!!いざ「わかパン」「ぶらくりスィング」へ!

14日の日曜日。
下の3人を連れて、「出不精改善」の第一歩として「わかパンフェスタ」「ぶらくりスィング」へ行ってきましたik_20あっ!もちろん主人はいません。この日は神戸へお仕事でした。

車をぶらくり丁近くに停めて出発!
出不精改善!!いざ「わかパン」「ぶらくりスィング」へ!まずはぶらくりスィングを聞きながら何十年かぶりのぶらくり丁散歩。
11番丁の会社にお勤めしていた頃は結構それこそブラブラしていましたが、その頃とは違い、お店も閉めていたり随分と変わっていました。

昼食を買い求め、お城まで散歩。
お城のベンチでお昼ご飯を食べました。
外で食べるご飯は美味しいですね。
いつもと違うお出かけに子供達も「たのしいね!」と言ってくれたので嬉しかったぁ〜。

わかパンではお目当てのお店もないし、何処のが美味しいともわかりません。
で、オープン時に内装設計をさせて頂いた「ソレイユ」さんが出店していたのでパンを買い、イベントも立ち見はしんどいので、消防音楽隊の演奏を少しだけ聴いて、「地震体験車」に乗りました。


出不精改善!!いざ「わかパン」「ぶらくりスィング」へ!地震体験車に初めて乗り、「震度6!ほおーこんな揺れか…」と感じましたが、何処か遊園地の乗り物気分…。やっぱり本物体験した方が怖いですよね。









出不精改善!!いざ「わかパン」「ぶらくりスィング」へ!その後は歩いてぶらくり丁へ戻り、ライフマームさんで金魚すくい。でめきん赤1黒3をすくって、我が家に連れて帰ってきました。
でめきんちゃん元気に育ってね!次男と次女はしょっちゅう眺めては「元気かな〜?」「しんどそう?」と心配そう。

後はドンキと、子供達のサッカー用品を買うためにお店を回り、帰ってきました。

あっという間の1日でしたが、楽しかったです!

あと、欲を言うなら「ぶらくりスィング」ゆっくり聴きたかったな〜。

出不精改善!!いざ「わかパン」「ぶらくりスィング」へ!追加!!
イチゴ電車初めて見ました。
意外と外観はシンプルなんですね。
次回は次女とイチゴ電車に乗りたいと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 13:38│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おお、ライフマームさんへ行かれましたか

金魚ちゃんが 元気に大きく育ちますように
Posted by 左馬 at 2008年09月16日 14:34
☆左馬様☆
行ってきましたよ〜!
みんなの「ライフマームの金魚すくい」って記事見てたから、迷わず行ってきました!

元気に育って欲しいです。
Posted by ぺコ at 2008年09月16日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。