2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年09月09日

エンジンかからん…なんで?

昨夜は涼しかったし、寝やすかったのに、朝からエンジンかかりません…。
ええっ?車と違います。私です…わたし…。
41年間こき使っているこの身体。

あれやらな!これもやらな!あ〜あれもや!って思って、「まずは何から手を付けよう…」なんて考えながら動いているとだんだん焦りと憂鬱で気分が下がってしまう。

前はこんな事なかったのにな〜って思う。

最近歳かな〜、「パワー全開!」って事が少なくなってきた。

心の中では、もっとテキパキ動けて、家事も仕事もどんどんこなせて…そんなんなりたい。
なんで思うようにいかんのかな?


もしかして随分太ってしまったから動くのが億劫なだけ??

う〜ん、それだけは避けたい…。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 11:26│Comments(10)日記
この記事へのコメント
休憩は必要ですよ〜

家、電化製品、車‥一番よく、長く働くのはこの身体なんですから!
Posted by 楓 at 2008年09月09日 12:01
☆楓さん☆

そうだね、休憩が必要なんだ…きっと。
「身体」も「心」もね。
かといって楽しむ事もやってるよ、旅行、友達とランチやたまには夕食もいくし、子供のサッカーの応援行ったり、イコラもそうだよ。
でもいつも子供と家の事、主人の事務所の事、主人の事なんかを頭の隅っこで考えてる。母であり妻であるから仕方のない事なんだけど…。
ありがとう!気持ち切り替えてみるわ!
Posted by ペコペコ at 2008年09月09日 12:14
少し涼しくなった時に夏バテがやってくるっていうから 夏の疲れが出たのでは?
無理しないでね
Posted by おかん at 2008年09月09日 12:14
たぶん疲れてるからでは?
疲れてくると体も頭も、思うように動きませんね。
リフレッシュできればいいのですが、それができないから、忙しいんだし・・・。

保育所お昼ね無くなるんですよね。
私の娘達は1年中あるのですが、昨日は運動会の鼓笛隊が刺激的だったのか、昼寝ほとんどしなかったようです。
夜は眠さでえらいことでした・・・
Posted by カノンパパ at 2008年09月09日 12:35
☆おかんちゃん☆

ありがとう。
そうか、夏バテって夏真っ盛りになるんやないんや。ちゅうことは夏バテもあるな〜。この夏も暑かったもんな〜。
最近、夜も目が覚めてばかりなんよね…。
Posted by ペコペコ at 2008年09月09日 12:37
☆カノンパパ様☆

リフレッシュ、してるつもりでも出来ていないんだよね…きっと。

小さい子組のお昼寝はあるんだね。
次女はお昼寝ないし、練習で疲れるしで、帰ってきたら速攻お風呂へ入らせます。でないとご飯までに寝てしまったり、眠くてご飯食べてくれないからね。
Posted by ペコペコ at 2008年09月09日 12:40
季節の変わり目だからかなぁ?! 私も だるい時あるわぁ〜
Posted by さとまる at 2008年09月09日 14:42
朝晩の気温の差が体を疲れさせてるのかな?
ボクもそんな感じです。
Posted by 小舟ファン小舟ファン at 2008年09月09日 15:24
☆さとちゃん☆

やっぱりさとちゃんもそう??
なんかすべてにおいてダル〜イ日があるんよね。よく「季節の変わり目」って言う言葉聞くから、そうかもね。
今日はちょっと元気になれてる。ありがとう。
Posted by ぺコ at 2008年09月10日 09:47
☆小舟ファン様☆

だいぶ日中も過ごしやすくはなってきたけれど、確かに夜との気温差は大きいですね。「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますね。もうちょっと頑張ります。
ありがとうございました。
Posted by ぺコ at 2008年09月10日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。