2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年08月20日

「ロンパールーム」「ピンポンパン」 知ってる人いるかな〜?

「ロンパールーム」「ピンポンパン」 知ってる人いるかな〜?
まみっぺさんの「゚+゚☆MYペース日記☆゚+゚」でワクワクさんの「作ってあそぼ」が紹介されて、私も子供の頃に見てた『できるかな』の『ノッポさん』と『ゴン太』のことを でぇちゃんさん や milkさん がコメントしてた。

でもって、ふと思いだしたのが「うつみ宮土理のロンパールーム」おぼろげにしか覚えていないけど、「鏡よ鏡よ鏡さんみんなに会わせてくださいな〜♪」ってTV番組。

知っている人いるんかな〜?


「ロンパールーム」「ピンポンパン」 知ってる人いるかな〜?
そう言えば「ピンポンパン」って言うのもあった。
「ピンポンパン体操」「なんとか♪かんとか♪ピンポンパンポ〜ン♪」って体操。
でも確かな記憶は残っていないわ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 10:03│Comments(10)日記
この記事へのコメント
私も確かな記憶は残っていませんが、
♪ずんずんずんずん、ずんずんずんずん、ピン・ポン・パッポーン♪と
♪ガンバらなくちゃ~ぁ、ガンバらなくっちゃ♪
というフレーズは記憶にあります。

余談ですが、海南市にあったジャスコのボーリング場となりのゲームランドが「ピンポンパン」って名前だったと思います。
Posted by マネージャー at 2008年08月20日 11:09
知ってるで〜
Posted by さとまる at 2008年08月20日 11:26
ロンパールームの「ロバさん」が
愛川欣也さんでしたよねぇ。

ピンポンパン体操は、中学の吹奏楽で演奏したよ~♪
Posted by ゆきっぺ at 2008年08月20日 12:03
ノッポさん見るの好きでした〜(o^-^o)ノ

ピンポンパンも画像のは知らないけど、番組自体はありましたよ!

出演してる子供たちが最後におもちゃもらえるのがうらやましかったのがあったけど、あれは何だったかな?
Posted by 楓 at 2008年08月20日 13:00
ピンポンパン知らなぃです
Posted by まみっぺ at 2008年08月20日 18:48
☆マネージャー様☆

おお!そうですそうですそのフレーズ。
「トラ(鬼?)のパンツはシマシマパンツ」だったかな?少しだけ記憶がよみがえりつつあります。

ジャスコ横のピンポンパン、していますよ〜。
Posted by ペコ at 2008年08月21日 05:51
☆さとちゃん☆
えっ??さとちゃん知ってるん??
Posted by ペコ at 2008年08月21日 05:53
☆ゆきっぺ様☆

そうなんですか?
愛川欣也さんと共演していたんですね。
それがご縁でゴールイン!かな?
Posted by ペコ at 2008年08月21日 05:56
☆楓様☆

私はのっぽさんがなぜ喋らないのか不思議でした。

たぶんと言うか明らかに私の方が年上で、当時なら記憶もしっかりしていただろうに「おもちゃをもらっていた」事は全く覚えていないんです。
スゴい記憶力ですね♪
Posted by ペコ at 2008年08月21日 06:02
☆まみっぺ様☆

ピンポンパン知らないですか?
子供の頃しょっちゅう見ていたように思います。でも他の皆さんみたいに確かな記憶がないんですよね。多分なんにも考えないで「ボケぇ〜」っと見ていたんだと思う。
Posted by ペコ at 2008年08月21日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。