2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年06月13日

我が家の「主」今年も登場!

我が家の「主」今年も登場!
毎年この時期になると、夜な夜な我が家の窓にへばりついてる「ヤモリ」さん。
今年もまた「ご無沙汰ぁ〜、お元気ぃ〜icon23」と言わんばかりに窓にへばりついてご挨拶。

我が家は三方がみかん畑。夏の夜には家の周りにたくさんの虫が集まってくるので、どうやらそれが目当てで集まってくるみたい。
何を間違ったか、時折部屋の中に侵入してくるおバカさんもいる。
触った事のある海が言うには「ペチョ…ピタ…」って感じで、ヒンヤリ感と心地よい湿り気があるらしい。
けど、私は絶対触れないな〜。3億程積んでくれたら触れるかもik_83
大きいものもあればまだまだ小さいものもあるんだけど、獲物を見つけたら、そ〜っと近寄って、狙いを定め一瞬で「ぱくっicon28」と虫を食べちゃう。
皆一生懸命生きてるんだな〜って思います。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 09:48│Comments(14)日記
この記事へのコメント
我が家は カエルさんが へばりつきますよ〜 たまに 家の中に 入ってきたり… 私も カエル 触れないから 苦手
Posted by さとまる at 2008年06月13日 10:29
はじめまして。

ヤモリさんは幸福の象徴なので、家に来てくれると良いと言いますよね^^

私は虫やらは苦手ですが、ヤモリの赤ちゃんは触れました!たしかにひんやりした感触だったような。。
Posted by at 2008年06月13日 11:08
我が家にもヤモリ、蛙、クモなどいろんなモノが生息してます( ̄▽ ̄;)消毒一切しないのでプチ生態系が出来上がってるようです
Posted by 優香 at 2008年06月13日 11:10
ヤモリかわいいですよ。手のひらに乗せて、背中を優しくさすってあげると、ジッとしています。
私の実家でもそろそろたくさん出てくると思います。

先日事務所のKチーフと御坊の現場見させていただきました。
(勝手に入っちゃいました)
完成したら、ぜひ色々な御話を聞きたいと言っていました。
Posted by カノンパパ at 2008年06月13日 12:45
☆さとちゃん☆

私も昆虫類は触れない…。
ダンゴムシ突っつく程度かな。
Posted by ペコ at 2008年06月13日 20:29
☆楓 様☆

お越しいただきありがとうございます。
ヤモリさんは幸福の象徴なんですね、大切にします。
赤ちゃんなら私にも触れるかも!!

後でそちらにもお邪魔しま〜す。
Posted by ペコ at 2008年06月13日 20:34
☆優香様☆

ほんま、プチ生態系ですね。
うちも家の周りには生き物がいっぱいいます。溝掃除で捕まえたヤゴを木にとまらせていたら、数日後の早朝、羽化しかかっていた事があり、子供達としっかり観察しました。
感動的でしたよ。
Posted by ペコ at 2008年06月13日 20:38
☆カノンパパ様☆

さすがは男性、平気で触れるんですね。
うちの男の子達も平気です。

御坊の現場、もう上棟しています。
また事務所の皆さんと遊びにきてくださいね。
誰かうちの事務所に来てくださるような人をご存じないですか??
お心あたりがあれば紹介してくださいね。
Posted by ペコ at 2008年06月13日 20:44
わたしも
楓さんとおなじ
かんがえで
縁起のよい生物ですよ
ヤモリの住む家は
悪いことはおきないと
いわれてますしね
Posted by milkmilk at 2008年06月13日 22:46
あっ うちにも来るくる
時たま 家に侵入すから びっくりするのよ
あ~ やだよ~
Posted by おかちゃん at 2008年06月13日 22:50
☆milk様☆

皆さんにそう言って頂けると,嬉しいです。
家族が健康で仲良く暮らせるのはヤモリさんのお陰でもあるんですね。感謝しなくっちゃ!
Posted by ペコ at 2008年06月16日 09:28
☆おかちゃん様☆

別に危害を加える訳でもないのに,急に現れたらその姿形からびっくりしますよね。
Posted by ペコ at 2008年06月16日 09:30
うちにも毎日台所の窓にひっついてくれてます。たまにカエルとランデブーもあり、見てる分にはとても可愛い!でも、触れない私…
Posted by おっけちゃん at 2008年06月16日 14:41
☆おっけちゃん☆

カエルさんとのランデブーですか?
それは見物ですね。どっちが先に獲物を捕らえるか。
うちのはヤモちゃんVSヤモちゃんということは良くありますよ。
で、これも争奪戦で双方のチカラ加減が発揮されています。実に面白い。
Posted by ペコ at 2008年06月17日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。