2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2017年03月01日

魚の形をした手紙

次女が友達の誕生日プレゼントをお小遣いで買ってきた
お小遣いで買える範囲内で、自分も欲しいと思った「カラフルなクリップ」を買ったという。(今度は私が次女に買ってきてやろう!)
なおかつプレゼントに手紙をつけたらしいのだが、それがなんとこの魚の形に折ったものが手紙なんだとか。
開いてみたかったが、破いてしまっては申し訳ないので、写真だけ。
 
家内が言うには昔から四つ折り、三つ折り以外にも手紙の折り方はあったらしいが、今はそれもどんどん進化しているという。
 
それにしてもこんなにも小さく折ってしまうなんて、たいしたもんだ〜。
添付ファイル

 



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。