2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年05月14日

お初〜♪

お初〜♪
昨日から一泊二日で主人は東京へ出張icon20
いつもは何にも言わない光がお風呂上がりにヒックヒックと泣いてる。
光をお風呂に入れてくれた葉に「なんで泣いてんの?お風呂でなんかあった??」って聞いても特別何も無かったよう。
しゃくり上げる光に「どしたん?なんで泣いてんの?」って聞いたら「お父さんに会いたい…」(´Д`。)グスン と。
時間を見たらもう打ち合わせは終わってる頃。早速、携帯へ電話しました。
電話の向こうで「お父さんに会いたい」と泣いている光の声に、主人も「そうか〜会いたいん?明日帰るからよ〜」と、光が自分のために泣いてくれた事が嬉しそうface05

ここからが本題なのよ!
主人と話をした後もまだ泣いてる光に海が「光、ちょっと待っとけ」と玄関を飛び出して行き、数分後に写真の「ふるふるシェイカー」4本を抱えて帰ってきました。
そうなんです、海は新発売のそれを買いに近所の自販機までダッシュik_95
泣いてる光に「いっぱいフリフリして飲んでみなface02」と渡してくれました。
言われる通りに光は一生懸命フリフリ、ごっくん!
みるみる光の顔は明るくなって行きました。
他のきょうだいも私もゴックン。「おお〜、お初じゃ〜!」

海のおかげだよ〜。海ありがとね!

心優しい海でした。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
ほんまに ええ子じゃの〜 (T_T) 我が家のなおも そのジュース(?)ゼリー 大好きですよ
Posted by さとまる at 2008年05月14日 10:10
☆さとまる様☆

ほんと私もその気持ちが嬉しかったです。
私なら「泣くな〜ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸」ってなるのわかってるからナイスフォローだ。
この母にして「よくぞ産まれてくれました!」ってトコですね。感謝感謝。
子供達を与えてくれた神様に感謝!
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月14日 10:50
いい子たちに 囲まれていて earth-workさんが うらやましいです… o(^o^)o
Posted by さとまる at 2008年05月14日 12:33
私もみすずさん家の子どもになりたい。。。(笑)
炭酸のジュースが飲めない私は、気になる飲み物。。。

パパよろしくです♪
今度、私のメールアドレス、パパに持参してもらいます。
Posted by ちもこ at 2008年05月14日 14:23
☆さとまる様☆

子供達を見ていて私も嬉しいです。
この先、道を外す事なく責任を持って育て、社会に送り出さねば!と思います。

でも、海もそれなりに悪い事してますョ。中学時代は学校からお電話も頂いたし、校長室へお招きいただいた事もあります( _ _ )..........o
Posted by earth-work at 2008年05月14日 16:07
☆ちもこ様☆

うちの子になったら大変よ。
だってこの「母」ですもん。苦労すると思うわ…。
ちもこさん、炭酸「嫌いで飲めない」の?それとも「理由があって飲んじゃだめ」なの??
Posted by earth-work at 2008年05月14日 16:10
earth-workさん、こんにちわ!

まるで、ドラマに出てくるように素晴らしい家庭ですね。

きっと、ご主人とearth-workさんの生き方がとても、素晴らしいでしょうね!

子は親の背中を見て育つっていいますもんね。

世の中に、、海くんみたいな、思いやりのある子供たちばかりだと、きっと日本はもっともっとよくなるでしょうね。

今後の日本が楽しみですね
Posted by どんこい at 2008年05月14日 18:06
何故かゲップを上手に出せずに苦しみもがくので苦手なんです。。。
そう。。。ビールも。。。
ハイ♪日本酒大好きです☆
Posted by ちもこ at 2008年05月14日 23:04
お子さんの成長を
感じるいいお話ですね

思いやりのある
兄弟ってすばらしいですね
そこそこハメをはずせる子の
ほうが、ものがわかってるのかもね。
Posted by milkmilk at 2008年05月14日 23:35
☆どんこい様☆

私達夫婦が良いのかどうかわかりませんが、この子達の親で居られる事が嬉しいです。

今日もね、私は仕事が忙しく、娘を塾へ送ってやれなくて、自転車でいかせたんです。
すると、バイトから帰ってきた海が、「葉、チャリで迎えに行ってきちゃろか?」って聞いてくれて…。
嬉しかったです。
Posted by earth-work at 2008年05月15日 21:40
☆ちもこ様☆

そうなんや〜、新発見!
でもそんなに、炭酸きつくないよ。お試しあれ〜。
Posted by earth-work at 2008年05月15日 21:41
☆milk様☆

そうですよね。
真面目一本で大きくなるのも良いでしょうけど、少々の事は経験しておかないと、ダメですよね。
回りを見ていても、少々ハメを外して大人になった人の方が、「世間」を良くわかっているような気がします。
Posted by earth-work at 2008年05月15日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。