2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年05月13日

昨夜の「感謝!」

昨夜、母は光の添い寝で9時から眠ってしまいましたface07
主人が仕事から帰った11時前に「寝てしもた〜!」と慌てて飛び起き、キッチンを見てびっくりface08
夕ご飯の後が綺麗に片付いているではないですか。
それも母が片付けるより綺麗に。

葉が片付けてくれたとの事。
もう嬉しくて嬉しくて母は感激でしたik_83

普段から家の手伝いや、光の面倒もよく見てくれる葉。
葉は友達の事、自分の事、音楽やTVの事等いろんな話を沢山してくれます。
おかげでちょっとは私の心も「中学生」face10
親子だけれど時には友達、時にはなくてはならない母の心強い味方です。

36歳で光を出産した私、この4年間を振り返ると、葉がいなかったら光の子育てギブアップしてたかも…face07かなり葉に甘えていました。

いやいや、葉だけではないです、ほかの兄弟達も手伝ってくれるし、いろんな話をします。
高校生の海だって16歳の男の子とは思えないほど話をするし光の面倒も見てくれる。5年の空も同じく。

家族みんなの手助けがあってこそこうやって暮らしていられるんだと改めて感謝したひと時でした。


同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事画像
高校受験@長野県
キラキラボックス
お姉ちゃんが散髪屋さん♪
次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟
♪プリンケーキ♪
手作りのメモ帳♪
同じカテゴリー(4人の子供達の事)の記事
 高校受験@長野県 (2013-03-25 11:50)
 キラキラボックス (2011-12-10 11:16)
 お姉ちゃんが散髪屋さん♪ (2011-11-24 01:24)
 次女VSとんぼ@サッカー場+自然界の掟 (2011-09-29 16:40)
 ♪プリンケーキ♪ (2011-07-08 10:31)
 手作りのメモ帳♪ (2011-05-27 14:54)

この記事へのコメント
葉ちゃん素敵~♪
家族の会話があるっていいですよね。
みすずさんや旦那さんを見てたら分る気がします。
明るくって楽しそうですもん。
Posted by ちもこ at 2008年05月13日 10:21
☆ちもこ様☆

ハイ、おバカな夫婦です。
毎日それなりに楽しい日々を送っております。
パパにお世話かけてごめんね〜。
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月13日 10:59
素敵な家族ですね… 我が家のちびっこも そんな風に なってほしいわぁ〜
Posted by さとまる at 2008年05月13日 11:17
はじめまして!
またうちで良ければお願いします!たいしたことはできませんが!
Posted by パテ君 at 2008年05月13日 18:22
葉ちゃんを始め みんな良い子達ですねo(^-^)o
うちも三人ともお喋りはするけど お手伝いがねぇ…(-.-;)
Posted by おかん at 2008年05月13日 18:39
☆さとまる様☆

ありがとうございます。
「誰の子だ??」って、私も不思議なくらいなんですよね〜。
ほんとあの子達、何処でそんな優良遺伝子を仕入れてきたんだろネ〜( ̄▼ ̄*)
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月13日 20:34
☆パテ君様☆

お越しいただきありがとうございます。
和歌山に出かけた時には一度寄せて頂きますね。
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月13日 20:36
☆おかん様☆

でもね、やっぱり子供ですよ。
気が向かない時はやってくれない…。
そんな日、母はひたすら頑張ります。

今、葉は眠い光をお風呂に誘うのに必死です(⌒_⌒)ニコ
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月13日 20:43
葉ちゃん 優しいね
皆で助け合って いいご家族ですね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年05月13日 21:35
☆おかちゃん様☆

母が頼りない分子供達が頑張ってくれます。
子供が多い分、大変な事もいっぱいありますが、それ以上に楽しい事嬉しい事がいっぱいです。
Posted by earth-work at 2008年05月14日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。