2011年8月、アトリエ・アースワークは北アルプスの麓、長野県安曇野市に二つ目のofficeを開設しました。 これからは和歌山と信州安曇野において設計活動を続けて行きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2008年05月07日

みかんの花

みかんの花

今、有田はみかんの花の香りでいっぱい!…のはず。
なんでって、みかん畑に囲まれた我が家は一日中みかんの花の香りでいっぱいです。
夜寝るときも窓から漂う香りで、心地よく眠りにつけます。

だから今の時期、有田中どこへ行ってもみかん畑の中なら良い香りがすると思うんだけど。

今週末くらいまでがピークかな?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
南紀串本の「リゾート大島」で!
秋津野ガルテンへ
紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。
二地域居住キャラバン隊!?
大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい!
モザイクタイルミュージアム
同じカテゴリー(日記)の記事
 南紀串本の「リゾート大島」で! (2019-09-14 20:09)
 秋津野ガルテンへ (2019-09-12 19:29)
 紀伊半島一周旅! 伊勢神宮へも参拝しました。 (2019-09-03 20:10)
 二地域居住キャラバン隊!? (2018-11-09 20:00)
 大きなカブトムシ〜幾つになっても嬉しい! (2018-07-12 19:20)
 モザイクタイルミュージアム (2018-05-17 12:20)

Posted by ぺコ at 20:30│Comments(8)日記
この記事へのコメント
へぇーっ
いいですねー

「みかんのはぁなが
さぁいている♪」パンパン
のみかんの花ですね

冬には美味しいみかん
今は花の色と香りが
楽しめるんですね
さすが!紀州有田!!
Posted by milkmilk at 2008年05月07日 21:10
今週末がピークなんですね。
それまでに仕事で行けるといいな(*^_^*)
Posted by おかん at 2008年05月07日 21:25
へぇ、旦那の実家は有田なんですが、みかんの花。。初めて見ました(^^;)
去年も何回か5月に行ったはずなのに。。
香りしてたかなぁ。。私がボーッとしてただけですね(笑)
Posted by 和香和香 at 2008年05月08日 00:05
☆milk様☆
花も果実もみかんの季節は最高ですよ。
花が終わるとみかんの青い(ほんとは緑)果実の登場です。
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月09日 17:06
☆おかん様☆
少しずつ花が散り始めています。
明日は雨のようなので散ってしまうのが残念です。
「みかんの花の香り」って言う芳香剤があるなら買いたい!
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月09日 17:08
☆和香様☆
ご主人有田なんですね?
親しみ覚えるわ〜。
有田でも香っていない地域もあると思います。やっぱり「みかん畑」のなかにいくのが一番香りを感じやすいです。
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月09日 17:12
今日 仕事で下津に行ったら何やらいい香りが〜
これがみかんの花の香りなんだなぁってクンクン嗅いできました((o(^-^)o))

下津はまだまだこれから満開を迎えるそうです(^O^)
Posted by おかん at 2008年05月09日 21:34
☆おかん様☆

花の香り、わかりました??
いい香りでしょ??

昨日野上(海南?)のふれあい公園へ行ったのですが、道ばたのみかんの木まだつぼみでした。南から北上するのか??
Posted by earth-workearth-work at 2008年05月10日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。